てんかわ©のブログ

Produced by てんかわ©

禁煙と匂いのこと。

 

禁煙して匂いに敏感になった。色々な匂いがする。

家にいるとどこからの匂いなのかまだ特定できてないけどいつも少し焦げ臭い。

燻した様な匂いがする。臭くはない。良い方の焦げ臭さ。

なんだかホッとする。

 

自宅の匂いにも気付く。

「あ、うちはこんな匂いするんだ」とわけもなく嬉しくなる。

 

アロマが心に影響を与えるのを考えると

今まで匂いで受ける良い影響をタバコでダメにしていたんだと知る。

 

子供の頃は季節の変わり目になるとその季節の匂いがして移り変わりを知ることができた。

「春夏秋冬の匂い」なつかしい匂い。

 

禁煙することで第六巻的なものが身に付いたわけではない。

元々備わっているちょっとした事に気付ける能力。

タバコをやめてよかった。失った感覚が少しずつ元に戻ってきている。

 

「気付き」というのは空から降りてくるギフト(贈りもの)だ。